ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

洗濯日和・・👖

おはようございまーす🎶


昨日はスッコクいい天気、大晴れでした
旦那さんの冬物を一掃です
退院したらスッカリ春だもん
ぜーんぶ洗って衣替え
ソックスもついでに衣替え・・と


一人がこんなにも退屈だとは・・
いつも一緒だからかな
一緒が当たり前😲
そりゃ ! ! 別々にと、たまには思うけど
買い物行った時は、all 別行動ですよ
いや ! ! そんなコトじゃないですよね
けど、テレビを見てて隣のソファーに座ってない
これが結構ビックリ〜‼️
テレビ大好きの旦那さん ! ! テレビの前に座ってないんだもん
まぁっ !? も少ししたら慣れるかな・・
あぁ〜、慣れたくないよぉ〜。

お昼ご飯
・朝ごはん風のワンプレート(サラダに大葉をちぎって入れたら美味でした)
主食なし、最初は食べようと思ったんだけどイザ食べようとしたら
多いなと感じて・・
でも、食べなくてはイカンと・・ガンバッタ
食べ終わったら〜胃痛が💦アレレレレ ? ?どうした ? ワタシ。

そうこうしてたら
病院(若い声の代理医師から)からの電話
人工呼吸装着のため、体の抑制していたものの
自分で、体を使っていきよいよく身を動かして
人工呼吸機をはづしてしまった(今、体力使わなくても💦)
幸い近くに医師がいたので直ぐに処置したが
万が一の場合、肺炎になる・話が不自由になる・食べ物
飲み物の摂取に不都合が出る可能性あり
人工呼吸機が外れるのが遅くなるかも
いづれにせよ
直ぐの処置だったので大事には至らずにすみましたとの事
(死ななかったって意味だよね ! ! )
なんという事をしてしまったのか・・・
いきなり、胃痛がひどくなり、ガスターテンの服用と相成りました⤵️
あぁ〜と、グッタリして過ごしていたら
今度は担当先生より電話があり
留守にしていたらしいが改めて様子の報告でした。
ほぼ、代理先生と同じではあったが
柔らかくお話ししてくれたので少しホッとした
暴れた後なので薬で眠らせているとの事
人工呼吸機をあまり長くしているにも合併症を併発する可能性が
あるので、その辺りは色々様子を見計らっていきますとの事。
少し、安心しました
口調によって受けるダメージがこんなにも違うんですね(^_−)−☆



夜ご飯
・ホワイトシチュー
・ハムサラダ
・パイナップル
買い置きの中でも一番困るのは牛乳と果物でした
ワタシは、ほとんど・・
なので、ホワイトシチューにしました。