ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

これ ! ! スゴイ・・😵

おはようございまーす🎶


先日の眼鏡のトラブルがあって遠近両用の眼鏡が無くて
不自由な日々を過ごす事になったので
サブの遠近両用眼鏡を作る事にしました
無事に好みの眼鏡が見つかり注文
その際にお店の人から老眼鏡の話を・・
今、近近(きんきん)レンズの老眼鏡がありますよ・・と
手元とPC位の距離が1本の眼鏡でOKと言う品物
目から40㎝離れた本を読むには+2.50の老眼鏡が良い
目から60㎝離れたパソコンの画面を見るには+1.50の老眼鏡が良い
へぇ〜興味がアルぞ✨
そしたら検査したばかりなので
直ぐに試させてくれて〜
なんかいい感じで良く見える〜
後先考えずに〜即👓購入
出来上がりが楽しみです
いつもの生活に変化ですね(^_−)−☆
それにしても、老眼鏡が必需品になるお年頃になったのには
大分凹みますね💦
まっ ! ! 自然な現象ですから・・ね


ブランチ
・冷やし中華←体調が良いみたいなので8:2で一人前〜でもまだ早かった😥
・肉じゃが


夜ご飯
・豚肉と白菜のとろとろ塩だれ炒め
・黒豆←季節はづれですねー(^_−)−☆でも、体調に良いかもと思って炊いてみました
・奴のふりかけ乗せ
・糠きゅうり
・焼酎のお茶割り