ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

朝の散歩

おはようございまーす🎶


最近の朝の🐶と旦那さんの散歩に異変~〜
ワンコが旦那さんを気遣って「チャントついてきてるかなぁ〜」って
振り返りながら心配している
何度も何度も振り返る・・
・・と、そのうち〜ワンコが追い抜かれ
旦那さんの方がスピードup
ワンコが振り返ってみるが居ないのに心配になったのか ?
来た道を戻ろうとする
なんという飼い主思いのワンコなんだろうか ?
いやいや・・これはワンコが旦那さんの事を
自分の子供の様に思っているのかも・・と
錯覚する出来事でした😉


昨日ミツカンのらっきょう酢で胡瓜のマリネを作った後
ブログでよくお邪魔する方の記事に
黄色トマトのらっきょう酢のご紹介がありました
見事に同じ様な作業していました💦
らっきょうの時期が過ぎるとこのお酢
物凄い勢いで値下げするんです
来年、覚えていた方は是非お買い求めを・・
●大手スーパーで先月、1.8リットルで100円しないんですよぉ〜
ただ切って漬けるだけですヨォ〜


ブランチ
「てんや」天そば

夜ご飯
・マグロの中落ち
・コールスロー
・ナスの豚肉巻き
・胡瓜のマリネ
・ソーメン(旦那さんのみ)
・焼酎のお茶割り