ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

少しづつ始まった

おはようございまーす🎶


12月だから今年の汚れを整えて新年を迎える
そんな古臭い習慣をまだ続けている
キットづッートこの習慣は続くんだろうなぁ〜


でも、お正月料理は卒業でしょう・・と数年前から
お雑煮とちょっとした箸休め正月バージョン
やれば出来るよん
何故ならば
同じ物を食べるという事が嫌
残して捨てる罪悪感で嫌な方が勝ったぁ〜➰👏


昨日はポカポカ日和
今年最後のデッキ掃除
ポカポカといってもさぶーい👣裸足


ブランチ
「天丼てんや」
もう、大晦日の天ぷらの注文している人が沢山いて
既にお昼までは一杯との事
そろそろ、我が家の冷蔵庫の中に入れるものを考えなくてはね


夜ご飯
・カツ煮
・白菜の煮浸し
・お吸い物
・焼酎のお茶割り
・キャベツのサラダ
このキャベツの千切りには、玉ねぎの薄切りが入っています
栄養には勿論 ! 食べやすいんです
是非是非お試しくださぁーい