ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

あれから27年

おはようございまーす🎶


阪神淡路大震災から27年
その時、ワタシは一人ぼっちでラスベガス
父親が年末のビンゴゲームで一人分の旅券を大当たりして
ワタシが行く事に
現地のワールドニュースでは、何が起きたんだか分からない報道
今みたいにnetが発達してなくて
日本に帰るところが無くなったんじゃないだろうか
たゞたゞ不安ばかり
それから一人旅をするのが怖くなりました
帰ってきての報道は
特に高速道路の映像は、震える以外の何者でも無かった記憶です
そんな高速道路の橋桁が神戸市で公開されているそうです
youtubeでも1/31まで阪神高速道路の公式チャンネルで公開されているそうです
あれから、高速道路の修復光景を目にする事が多くなったけど
今、あれほどの地震があっても大丈夫なのかな ? ? 👀


ブランチ
「丸亀製麺」


夜ご飯
・チキンとキノコのカレー
・サラダ
・焼酎のお茶割り