ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

好きな物は変わるよね

おはようございまーす🎶


好きな食器類も時間と共に変化します
買う時は、これ好きかな ? って思って手に入れるけど
どれだけの物を買っては手放しの繰り返しをしてきた事か
そんな自分を振り返って無駄だった失敗だった・・とは
思わない様にしている
溜め込まない ! 物理的に好きじゃない物は即、手放す性格
ただ、好きな物に囲まれて生活するには
手放す事も大事だなぁ〜って
捨ててしまって後悔を選ぶ方が
気分も新鮮ですからにして・・
そして、次の買い物が慎重になってゆく
新しい食器が届いた事でチョッピリ自分を正当化してみました
捨てるって、やはり心痛いもんです・・




ブランチ
・玉子チャーハン
・牡蠣フライ
・オニオンスープ
玉子チャーハンは、溶き玉子にマヨネーズと鶏ガラスープの素、胡椒にレンチンしたご飯を混ぜ込みパラパラになる様に炒めました アクセントにパクチーとキムチ乗せ



夜ご飯
・赤魚の粕漬け
・ベーコンとほうれん草のバターソテー
・あさりの佃煮の炊き込みご飯
・ひたし豆
・お味噌汁
・焼酎のお茶割り