ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

それなりに進歩していますね

おはようございまーす🎶


TVのショッピング番組に手が止まった。
その商品は、包丁でした🔪
鳥肉がすごく綺麗にスパッと切れるんです😲
今使っている包丁って何年前から・・か
研いでもその時だけ・・(一週間位は持つか💦)


忘れていました😵
御香典返しの、カタログショッピングの存在を〜
で、発見‼️そのTVでやっていた包丁が
載っていた〜
お香典返しとは言え「有り難く」申し込みました。

でも、今の包丁も捨てがたく愛着あるし〜
ならば、20年以上使っていた ! ! 研ぎ石を新調する事にしました。
さすがに新しいものは(^_−)−☆それなりに進歩していますね
モシカシテ🤭研いだ包丁でも、鳥肉がスパッと切れたりして💦

お昼ご飯
「丸亀製麺」最近、シューイチに慣れてきました。


夜ご飯
・豚肉と玉ねぎの生姜焼き
・おでん
・キノコのお味噌汁
・ナスの漬物