ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

明日はチョット気が重い💦💦

久し振りに姉に会いに行く。
義兄が・・・そろそろ悪いらしく
お見舞いに
電車で行くのはチョットこの時期怖いので
一人で運転していくつもり
姉とは2歳違い、義兄とウチの旦那さんとは同い年。
何だか複雑な心境で
昨夜は良く眠れなかった‼️


今、当たり前に毎日なんとなく生活しているのが
申し訳なく思われる😓
生きてるだけで丸儲けって言うけれど😔
ホント❗️ですね。
この言葉って誰が言ったんだろうか⁉️


調べてみたら
ー明石家さんまー
1985年に日本航空123便が墜落事故を起こし、520名が犠牲になりました。この便にさんまさんも搭乗予定でした。ところが、収録が早く終わり、1便早めたため、九死に一生を得たというエピソードがあります。
「生きてるだけで丸儲け」は、さんまさんが心の底から感じている気持ちなのでしょう。
                    (ダイヤモンド・セレクト編集部より抜粋)
今日のお昼ご飯
・冷やし中華←いつもと全く変わらないんです😋

夜ご飯
・むしナスの香味ダレ浸し
・豚肉と玉ねぎのスタミナ焼き
・きゅうりのぬか漬け
・インスタントのお味噌汁