ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

ピロリ菌はいづこへ

おはようございまーす🎶


昨日は旦那さんの胃カメラの付き添い
前回、1時間で結果が出て検査料1,100円というポスターを見てて
待っている間にピロリ菌の検査をしようと決めていた


窓口で問診しイザという一歩手前で
20年程前に除菌を一度している事を話したら
それですと、結果が出ても数値が曖昧な結果になります・・と
20年前に最後の検査をスルーしてしまい完全に除菌できたか不明
なので確認したかったけれど
今となっては尿検査では分からないそう
消化器系の外来を受診してくださいとの事
ガッカリに終わった


さて、旦那さん前夜9時から飲まず食わずで10時からの検査
かなりの緊張みたいだったので
私も食べずに同行(なんの意味もありませんが^ - ^)
結果は〜順調ですよ ! 胃も綺麗ですね ! って言ってもらって
ホッとして
急にお腹がペコペコに
リクエストを聞いたら
ガテン系のランチです
ラーメン・半炒飯・餃子って
自分にご褒美のようです(なんのこっちゃです)
食べられるのなら何でもどーぞ・・と
でも、完食ならず💦


ランチ
「幸楽苑」私は、半炒飯とベジ餃子


夜ご飯
・タイのグリーンカレー
・サラダ
・胡瓜と大根の糠漬け
・焼酎のお茶割り