ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

うどん弁当

おはようございまーす🎶


昨日は、久しぶりの晴天で
旦那さんの体調もかなりいいので🚘でお出掛け
途中の丸亀製麺でうどん弁当を買って
ワンコも一緒に水元公園へ行って来た
こんなに気持ちの良い公園は久し振り
葛飾区にこんなに自然が豊かな所があるんですよ
東京都もまだ捨てたもんじゃない
けど、もう少し近かったら良いのにね
お初の丸亀製麺のうどん弁当
うどんは冷のぶっかけのみ
これで1つ¥390とかなりのコスパでした


夜ご飯
・手羽中の塩焼き
・ポテサラ
・サラダ
・オクラと鯛のとろろ付で梅あえ
・助六(テイク)
・焼酎のお茶割り
オクラと鯛のとろろ付で梅あえは、最近テレビでやっていたので初トライ
鯛に軽く塩ふり、ペーパーで拭き取り
とろろ昆布を乗せて少し時間を置いてクルッと巻き
茹でたオクラと梅干しのドレッシングで和えました
これ ! ! 以外にも美味しいー