ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

期待いっぱいです✨

おはようございます。
今日から9月です
一気に外の温度が違いま〜す
昨日までが嘘のようですよ🍁


さてさて、今日から期待してる事があります。
ワタシの持病の一つ。「尋常性乾癬」12年前から😔
皮膚に赤く発疹ができ、その表面に厚くなった角層が付着し剥がれ落ちる病気で
づっーと、かゆみは無くて見た目だけ残念だった
夏場のお出かけには、日焼けよけのロング手袋が手放せない
でも、このところ痒みが出て赤みもヒドくなってきた
新薬が出たとの噂は耳にしていたので、思い切って
その処方もしてくれる皮膚科に昨日行ってみました。
とりあえずは、二週間のスタートセットを処方して頂き
今日から飲み始めまーす。
ほぼ治らないとされている病気ですが
四半世紀振りの新薬という事で期待いっぱいです。
(保険適応3割にしても、お高い治療費です💦💦)

昨日のお昼ご飯
・ざるうどん
・ベーコンと野菜のサッと炒め
・焼売←冷凍です

夜ご飯
・サーモンのソテー
・ナスの糠漬け
・里芋と豚肉の煮物
・お味噌汁