ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

日本人ならお味噌汁



おはようございまーす🎶


私は夜晩酌をしているのでお味噌汁はホボ飲みません
なので、作るのが面倒というか得意ではないんです
ラッキーなことに、この半年
お味噌汁を受け付けなかった旦那さんでしたが
最近は欲するように戻ってきて・・トホホ
また作らなければならなくなってきた
ならばと考えた
自分の分は朝食べれば良いと考え直して
最近はお味噌汁の出汁に煮干しも入って
久しぶりに美味しく出来てます
美味しくするには手間が必要
日本人はマメな生き方がお好きなようですね



ブランチ
「がってん承知の助寿司」飽きませんよー


夜ご飯
・しらすご飯
・唐揚げ
・ポテサラ
・里芋とお揚げのお味噌汁
・きゅうりのぬか漬け
・焼酎のお茶割り