ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

大腸癌レベル 4 からの生還


おはようございまーす🎶



友達の兄弟が大腸癌レベル4からの生還話し
ファイトケミカルを摂るためにコールドプレスジュースを飲み続け
今は元気に・・ピンピンしてる
そんな話を思い出して・・
当時はプレス機を洗うのが大変だったそうですが
今は楽なものがいっぱいありました
私は「クビンスのスロージューサー」を購入
旦那さんの病気の一つが「GIST」
癌では無いけど「がん」みたいな病気で
十二指腸全取り膵頭切除手術をした
癌と同じく5年再発しなければOKというが
抗癌剤の生活はしたくなく
3年間の抗癌剤らしきものを拒否している
二人でよく話し合って決めた拒否・・
だから、毎日コールドプレスジュースは欠かさない
少しづつスイーツも食べたくなってきて
最近は毎日コンビニスイーツ必ず一個・・
絶対の効果を信じて
やっと10ヶ月経った昨日、まだ再発していなくてホッとしてます
ワタシも一緒に飲んでいる
お陰で、緑内障は進まず数値は安定

この量で一人前
にんじんも産地と季節によって味が変わるんですよ
最近では美味しく感じるんです



病院帰りのランチ
「道頓堀」でお好み焼きと焼きそば


夜ご飯
・皮の小さい餃子作成
・お新香
・セロリのスープ
・サラダ
・焼酎のお茶割り