ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

今日この頃です

おはようございまーす🎶


陽気がいいからかちょっと出掛けたくなって来た今日この頃です
でもこのタイミングではねGWを目前にして・・
そして、おばあちゃんワンコは毎日寝てばかり
あまり無理はさせられないし・・
どうすれば良いんだろう
ここはグッと我慢するしかないのかな
近場で一泊出来るかな
日帰りが良いのかな
車の運転はワタシ
自問自答しては決まらない今日この頃です



ブランチ
「ゆで太郎」



冷蔵庫を開けた瞬間
一番上の段に入れてあった白滝が真っ逆さまに落ちてきた
ベチャ・・という音と共に
芋の匂いの汁が飛び散り散々な目に遭った
なので、無理矢理白滝を使った献立になりました
次回からは上の段はご法度ですね💦



夜ご飯
・しらたきのピリ辛炒め
・カンパチと水蛸のお刺身
・蕗の煮物
・アサリのお味噌汁
・トマト
・焼酎のお茶割り