ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

一日一仕事がちょうど良い

おはようございまーす🎶


リタイアしてからは
一日一仕事がちょうど良い
ゆっくりマイペース
穏やかに夫婦二人、波風なんて立つ世代でもなし
色々詰め込まずにルーチンにプラス1つ
それが案外に達成感に繋がる感じもあり
何も浮かばない時はウォーキングを少し長くして
銀行処理をくっつけたり
少し遠いスーパーへ行ったり
なるべくクルマを使わずに歩く工夫
隣駅だって、行きは歩いて帰りはバスで
そんな感じで一年
体重はコロナ禍に増えたままだけど
一時期キツかったスカートが履けるんです
きっと、筋肉量=増体重なんだと確信



ブランチ
・サッポロ一番塩ラーメン(6:4)一人前はもう食べれません
 外で食べる時だって麺半分です
・コールスローとコロッケ



夜ご飯
・アレンテージョ 簡単で美味しい最近の一押し
・サラダ
・コンソメスープ
・レバーの甘辛煮
・焼酎のお茶割り