ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

てんさい糖はオリゴ糖

おはようございまーす🎶


旦那さんの病後からお砂糖を「てんさい糖」に変えています
「てんさい糖」の原材料は、北海道でとれる「砂糖大根」なんですって
てんさいにはオリゴ糖が含まれていて
食後の血糖値の上がり方がゆるやからしい・・
がんや心臓病、白血病にもいいとか
精製糖に比べると結構スグレモノらしいです
甘さが優しいから使っているけど
実の所はよく分からない・・
まっ ! ! 心臓疾患持ちの旦那さんにはいいそうだし
少しお高めだから入れ過ぎないのもいい
天然のオリゴ糖入りっていうのが一番気に入ったところかな😁




ブランチ
「ゆで太郎」



夜ご飯
・ガパオライス
・生ハムサラダ
・オニオンスープ
・焼酎のお茶割り