ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

番茶はいいよ

おはようございまーす🎶


お昼にほうじ茶をよく飲みます
香ばしい香りが食事には合うと思う
なくなってきたのでお出掛けついでに見ていたら
「天日干し番茶・限定品」が目についた

番茶はカフェインが少なく
抗酸化作用や抗菌・抗ウイルス作用、コレステロール改善
あと、血糖値の上昇を抑える効果があるんですって
だからご飯の時に飲むのに丁度いいらしい
久し振りの番茶は、何だかThe 日本人という感じです



ブランチ
・ソース焼きそば



夜ご飯
私一人お出掛け日のリクエストは久し振りの「崎陽軒のシュウマイ弁当」
昨日、筍煮を作ったばかりなのに それとこれは違うらしい
私はツマミにしたかったので焼売のみをお持ち帰り


・サラダ
・焼酎のお茶割りは(黒豆茶)なので朝は浮腫みなし