ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

ご飯でケンカ


おはようございまーす🎶


大病を境に
作っても、作っても、残され続け1年3ヶ月
流石に限界だよ👀
おとといは怒った😡今朝も怒った💢
そしたら・・ゴメンって
何度怒っても
何度ゴメンって言われても
お互い懲りずにねぇ〜
よくやるよ ! ! 
どぉーせ、謝るのなら「甘えてばかりで、ゴメンね」くらい言ったらー
笑って、しょーがないねって言ってあげるのにね🤣👍
今回の仲直り方法は
夜ご飯のおかずのサイズを今までの半分にする
私は晩酌なのでほとんど炭水化物無しの為おかずは必要ですが
白飯を食べる旦那さんにとっては おかずが多い・・って
ハイハイ半分で手を打つことに相成りました🍚



ブランチ
・舞茸うどん  これも半分
・チョコっと炒飯
素焼きにした舞茸を少し煮たんです
香りの良い舞茸うどんになりました



夜ご飯
・サーモンと鰹のお刺身
・ポテサラ
・しじみ汁
・焼酎のお茶割り