ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

異形の巨大建築物

おはようございまーす🎶


前々から行こうと思っていて
ついつい先延ばしになっていたけれど
いつもお邪魔するプロガーさんがUPしていたのを見て
お出かけしてみました
そこは、角川武蔵野ミュージアム
とっても、とっても久し振りのミュージアム


武蔵野、所沢に誕生した異形の巨大建築物「角川武蔵野ミュージアム」
その設計者は建築家の隈研吾さん
図書館、美術館、博物館、ホテルが融合した世界で他に類を見ない
まったく新しいコンセプトのミュージアムらしい
アートカルチャー好きには高鳴る鼓動かと
いやいや、本好きには高鳴る鼓動かな
スペインのビルバオを彷彿させる感じだ(行った事あるもん✈️)



先ずは、3Fの角川食堂でブランチ

本棚劇場

岩合光昭写真展「こねこ」が一番良かったかな


その後に、向かい側にある「YOT-TOKO」地元特産品の販売所で一休み
総歩数12,156歩よく歩けました(旦那さん)頑張ったらしい〜




夜ご飯
・モッツァレラを豚肉で巻きまきトマト煮込み
・キャベツと枝豆サラダ
・生食パン
・焼酎のお茶割り





今日も良き一日を( ˶ˊᵕˋ)੭𓂃𓈒 𓂂𓏸