ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

1〜2人用鍋

おはようございまーす🎶


齢とともに食事のボリュームが少なくなってる事を実感している
今日この頃です
鍋は簡単で、野菜が食べれて、あったか〜い
ですが、最近、その鍋のサイズに違和感が・・・
チョット大きい感じが挑めない
たまたま寄ったニトリで土鍋コーナーを見ていたら
何だか最近は1〜2人前という表示の鍋が多い
そうだったんですね
うちのサイズにぴったりなのは
この1〜2人前用だったんです(16㎝〜17㎝)
旦那さんもこのサイズに珍しく買う ? ? って
まだいくつもある土鍋ですが
とりあえずは1つ買うので1つ断捨離
して、初めての鍋はワンタン鍋になりました•*¨*•.¸¸♬



ブランチ
・ソース焼きそば



夜ご飯
・ワンタン鍋 パクチーいっぱいだぁー
・鯖の味噌煮
・糠漬け
・焼酎のお茶割り