ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

ポケトークに考えさせられた

おはようございまーす🎶


5年ぐらい前にチェコに行く時買ったポケトーク
今はポケトークの有料アプリが出ているようですね
3万円くらいで買ったのにぃー
今では化石状態になってしまったポケトーク
本屋さんの情報誌で見かけたんですが
スマホアプリの翻訳ソフトで無料のアプリ「VoiceTra」が良いらしいです
速攻でインストールして使ってみたけど
結構使えます そう、もう機械はいりません


最近何でも買う前に、本当に必要か ? って
よく考えるようになりました
色々な物が増えていくのが嫌っていうのは前からあるけど
年々歳とともに考える次第です
断捨離しなくても良い生活を心がけて
同じ機能の物は持たない
3COINSのみじん切りカッターも欲しいと思ったけれど
手で切れば良いことだし・・2人暮らし・・そうやって
便利よりも手間を掛けて生活したいと改めて思うお年頃になりました




ブランチ
「ゆで太郎」




夜ご飯
・純豆腐
・ロマネスコのサラダ
・焼酎のお茶割り


前々から気になっていた「ロマネスコ」
初めて買ってきました
独特な形をしていて使いづらそうだったけれど
茹でただけですが食感はカリフラワーみたいでコリコリしている
味はブロッコリーに近いかな
意外にも好きな味です
次はロマネスコのペペロン炒めにしても良いかも
気に入りました〜