ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

布団干し・・💦

おはようございまーす🎶


昨日も一つ大掃除を片付けました。
ハイ ! ! 換気扇です
誰もが嫌いな換気扇
でも、ピカピカツルツルになると
やったなぁーと満足感。


あと、いい天気だったので布団干し
でも間違いだった💦
羽毛布団って
1.10時から15時に干しましょう
2.日の当たる場所に1~2時間程度干しましょう
3.ふとんカバーをかけたまま干しましょう
4.叩かない
特に2番を知らないで、づっ〜と😵干していました⤵️
テレビで丁度やっていたので
慌てて取り込む事に。


昨日のお昼ご飯
・鳥ひき肉のマカロニのグラタン
・ロールパン
・ミルクティー

夜ご飯
・サツマイモと豚肉の甘辛煮
・揚げなすのみぞれカニカマ和え
・春菊と椎茸のおすまし
・ふきの煮物