ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

突然ですが・・どっち❓

おはようございまーす🎶


突然ですが
暇だけど、お金に困らないのと
忙しいけど、普通に働いて、お金がないの
どっちが良い〜と
旦那さんに聞いてみた
バカな質問するね💦と直ぐに返答
大概の人は、お金に困らない生活と答えると言い張る
そうかな〜と、ワタシ🤔
だって、普通に働いてるんだよ・・と。🤔
働いていれば、困る程お金がない訳じゃないでしょ
ワタシの答えは
忙しいけれど、普通に働けて、お金もある〜が良いかな♡
結局ワタシは働きたいのか・・🏃‍♂️
旦那さんとは10歳違うから
いっつも、こんな感じ〜。



この⬇️豚肉と高菜の中華風お雑煮なんですが
見た目はイマイチですが意外に美味しいんです
2年前ぐらい「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で
紹介されていたんですが
胡麻油で唐辛子を炒めて、豚バラと高菜を炒めて
中華だしスープ、オイスターソースを入れるだけ
スープとしてもイケるお味でーす😋
(ワタシは、唐辛子多めでー辛めが好きです)

昨日のお昼ご飯
・豚肉と高菜の中華風お雑煮
・サラダ
・ちょこっとお正月


夜ご飯
・牡蠣のガーリックバター炒め
・大根と豚の角煮
・白菜漬け←あったんです
・豆腐と野菜のお味噌汁
・黒豆