ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

無収入のお届け・・📄

おはようございまーす🎶


昨日は、区役所へ「市民税・都民税申告書」の提出にお出かけ
無職で収入がないワタシ「住民税の申告」をすることで
国民健康保険料や住民税の軽減が目的なんです
コレを年一でするだけで
あとは何もしなくて済むんです
あと、区役所に行くついでにと
今頃ですが「マイナンバーカード」の申請もして来ちゃった
出来上がりは2ヶ月半後だそうです(遅いですね)
なんとな〜く、申請するつもりは無かったけれど
たまたま二人共に、丁度良い写真もあった事と
コロナのワクチンの時とか必要かも・・との⁉️噂もある事なので。


昨日のお昼ご飯
「くら寿司」小うどん目当て🍜かけうどん130円結構美味しいんです。



夜ご飯
・山芋の磯辺揚げ
・ネギの肉巻き揚げ
・きんぴらごぼう
・揚げとネギのお吸い物