ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

ヤフオクで"ミシン"

梅雨明けと同時にワンコの散歩時間が早まった!!
地面が熱くなる前に行かないとハァハァ・ゼイゼイしちゃうからね
なもんで、1日のサイクルがなが〜く感じられる今日この頃!!


さて、先週末、3週越しでやっと落札出来たミシンが届いた。
コロナ禍でマスクを作る人が増えているのか?
ミシンを落札したい人が大勢いる。
ミシンなんて、実家が有った頃だから四半世紀振りに触る
今のは、自動糸通しなるものが完備されていて
老眼鏡が必要なワタシには、もってこいです!
何を作りたい訳では無く
ただチョットしたお直しがしたかったんです。
取説を見ながら〜ヤット直線縫いが出来て
ホットしましたよー😻

日々、ちょこっとづつ新しい事が出来る
そんな老後が目標かしらん🎶


昨日のお昼ご飯
・ナポリタン←麺二人で1.5人前! これ大事(隠し味は粉山椒)
・コンソメスープ

夜ご飯
・ホッケ←これ以上大きくすると、残されます。
・ナスの素揚げおろし和え
・サラダ←レタスをやっと買えました!高いけど売ってない??久し振りのサラダですV
・生ワカメのお吸い物