ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

黒はんぺんなるものが・・🍢

おはようございまーす🎶


体重45.7Kg→45.4Kg -0.3 Kg
一週間、夜の白飯を減らしていたんですが凹。



最近、自分の機嫌がいい様に思えて ? !
何故だか考えても分からずじまい
体重の増加しか嫌な事がない様です
夫婦二人してリタイアしているので
同じものを食べてホボ一緒の生活
旦那さんが穏やかな人で良かったです


結構ワタシ、パニクリ屋なんですが
時間に余裕があるせいか
思いついた時にすぐやる事が出来る今 ! !
コロナ禍だから、好きな時に何でもという訳にはいかないけれど
家の中の事は ole 🙆‍♀️
ルーチン忘れで、慌ててパニックになる事がないからかな
暮らしを心地良く出来ているのかな
心の調子がスコブルよろしいです💕



お昼ご飯
・コロッケサンド(冷凍コロッケ揚げました〜)
・シャウエッセンと野菜のスープ(セロリの葉っぱとコンソメの出汁)
 コレ中々なんです。
 セロリの葉っぱを15分位火に掛けているだけなのに〜
 具材は何でもOK。

夜ご飯
・おでん
 静岡の黒はんぺんなるものが売っていて、食べてみたくて ! おでん。
 食べてみたら〜何故はんぺんって言う名前に ? ? ? なんで~って感じ
 フワフワしてないしぃ〜つみれを平たい形にした感じ
 味は、つみれ😵でも、黒はんぺんは栄養素が豊富なうえ
 低カロリーの、健康にうれしい食品らしいです。
 そりゃそうだよね😌魚のすり身だもん
・なすの糠漬け
・トマトとアボカドのサラダ
・角煮ご飯(ワタシは無し)