ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

お金について・・💰

おはようございまーす🎶


リタイアするまでは、よく旦那さんにソラ(私)はお金と仲良しだね
って言われる事が多かった
お金を嫌うと逃げて行っちゃうからね・・とワタシの口癖
旦那さんは、お金が嫌いとよく言っていた
なので、自分のお小遣い以外のお金を触らない
今も変わらないんです


生まれて初めて100万円貯めようと必死に頑張った時
実感したんですが
100万円貯まると自分に自信が付いて
以後貯まりやすくなるって事 ! ! ! !


だから、チャント遊ぶ事。
それから~ワタシの趣味は海外旅行になった
毎月、旅行貯金もして
名前のついた貯金通帳がたくさんー
お金も頑張って貯めるけれど
自分で作った海外ドライブ旅を実行するという満足感は
何とも言えない達成感に酔える・・🌟


リタイアした今は、お金は大事に使う日々デス
早くコロナが終息して〜〜旅に行きたいよー。
でも、そろそろドライブ旅は卒業
判断力の衰えが~気になって来たみたい・・と自己判断。
スリルが減りますね🎢🎡


お昼ご飯
ハイ ! ! 一週間のお疲れさま「がってん寿司・承知の助」
今週も美味しかった😋ご馳走様。

夜ご飯
・麻婆豆腐(中国の紹興で衝撃的な麻婆豆腐に出会い
 スッカリ麻婆豆腐の元ではなく、最初から作る様になった麻婆豆腐
 いつも緊張するメニューです)
・春菊のナムル
・ワンタンスープ
・セロリとニンジンの糠漬け