ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

ここぞとばかり・・🥬

おはようございまーす🎶


旦那さんが入院してからホボ毎日サラダを食べている
普通は当たり前なんでしょうけど・・
ウチの旦那さんは生野菜があまり好きじゃなくて
毎日出したら残されちゃいます💦
だから、鬼の居ぬ間の〇〇〜とは言わないけど
今はここぞとばかり、毎日サラダ。
代わり映えしないタダのサラダだけど
毎日食べていると癖になりそう
大概、リーフレタスを買います
この保存方法ですが
買ってきたら、一度株ごと水に浸けてから
逆さまにして水を切り
ビニールの袋へ入れて口を閉じる
こうするだけで保存期間が延びます
最後までみずみずしく頂けま〜す。


ブランチ
・鍋焼きうどん
・サラダ

夜ご飯
・鯖の一夜干し
・肉豆腐
・ベーコンとパプリカのガリバタ炒め
・焼酎のお茶割