ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

初めてでした・・😆

おはようございまーす🎶


食欲の無い旦那さんに少しでも食べて貰う為
スーパーだけど国産鰻を買ってきた
以前TVでスーパーの鰻を美味しく食べる方法を思い出して
もう一度、ネットで調べ直してやってみた〜
 鰻お湯を掛けてタレを落とす
 フライパンに鰻を乗せて、緑茶をヒタヒタに入れる
 3分煮て、アルミ箔の上に煮た鰻を乗せて
 ペーパーで軽く表面の水分を取り
 グリルで裏表を焼き、タレを塗り、再度焼く。
これ、スッゴク🙃一押しの方法です
知ってました〜😵初めてでしたが !リピ有りです。
旦那さんは二切れ 私は五切れっっっっ。
勿論、緑茶の味はしませんよ !



ブランチ
・鰻丼
・豚汁(今日は味噌味)
・サラダ🥗ポテサラ添え
・黒豆

夜ご飯
・鯖の一夜干し
・里芋と豚肉の煮物
・サラダ
・きゅうりの糠漬け
・黒豆
・焼酎のお茶割り