ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

捨てる事を少なくしたい・・🏃‍♂️

おはようございまーす🎶


最近、トレーご飯を少なくしている
トレーに銘々皿だと残したものが目立ちがち
ここのところ好きな物しか食べない旦那さん
すると、私の心は塞ぎがち
たぶん全部食べなくてはいけないと強迫観念が生まれるのか
お皿の数が多い・・って、文句が多い
ならば食べれるだけ取るのはどうか ? と旦那さんへ提案
残して捨てる事を少なくしたいのが私の本音
夫婦でも話し合いは大事だよね
人間同士、自分の分身ではない
長く一緒に居たって、聞かなきゃ分からない
話し合っても解決策は見つからず
キット、まだ体が治ってないからね
づっーと続く訳じゃ無いだろうしね
お互い気持ちよく過ごす努力は幾つになっても
続くよぉ〜



ブランチ
「幸楽苑」旦那さんのリクエスト〜先週食べたのにハヤイぞ💦
・塩野菜タンメン(ワタシは麺半分)

何時もは二人揃って麺半分と注文するのに
昨日は旦那さん、普通が良いと・・で完食・・はぁ ? ?
案の定、夜ご飯は食べられないって💦胃薬二度も
めんどくさい時期~~😵つづくね
そしたら〜少し食べれそう・・って
うっ〜めんどくさいぞぉ〜



夜ご飯
・お取り寄せの小籠包
・サラダ
・ナスの糠漬け
・きんぴら
・炒飯
・焼酎のお茶割り