ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

赤と黄色のテープ・・😲

おはようございまーす🎶


昨日掃除機を使っていた時
コードの黄色のテープがなくなっているのに気付いた
赤いテープだけに・・
ふと ! ! 赤いテープはコードを引くのはここまでよ・・って意味
これ以上引き伸ばしたら断線の原因になりますよって
では、黄色いテープの意味は何だったっけ・・って
で、改めて調べてみました
黄色テープまで引き出すと、本体が軽くなり
掃除機の引回しや、高所掃除のときに本体の持上げも楽になる・・という意味でした
なので、黄色のテープまでは必ず引き出す事なんだそうです
どこで取れてなくなったのかなぁ〜


ブランチ
・冷食ピザ
・サラダ
・野菜スープ
・とうもろこし←昨日の残り

夜ご飯
・ポトフ
・牛肉とゴボウのしぐれ煮
・糠きゅう・柴漬け
・炒飯
・ブロッコリー
・焼酎のお茶割り