ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

あれから12年〜🍲

2008年に中国の紹興へ旅に出た‼️
そこで思いも掛けない味に出会ったんです。
それは「麻婆豆腐」。
麻婆豆腐があまりに美味しいので
お腹一杯なのに、いやしく残さず完食です。
滞在中に毎日!! 
3度食べるほどに美味しかった‼️
で、その時思ったんです。
この先、老いて硬いものが食べづらくなるよねキット💦
じゃぁ!!  麻婆豆腐を極めようと😝
何度も何度も、いろんな人のレシピで
そしたら〜そのうち
同じ感動をした旦那さんから80点は貰えるようになった😂


あ〜〜色々な感動をしに
早く旅行に行けますように🙏

昨日のお昼ご飯
・ソーメン
・厚切りベーコン・グリーンサラダ・目玉焼き←卵を冷凍して軽く解凍したら
 半分にしています。なので2個に見える卵は1個です。


夜ご飯
・ハイ😋麻婆豆腐
・大根とごぼうの煮物
・キャベツの即席漬け
・桃
一番大事なのは、調味料を全て揃えておく事かしら〜😋