ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

自分が怖いよ〜

おはようございまーす🎶


昨日のお昼
作り置きの味玉を食べようと冷蔵庫を探したら
ない・・
冷蔵庫に2つあった味玉が影も形もないんです
少し強い芋焼酎を最後にロックで飲んだまでは・・
その後の記憶が・・数時間無い
どおりで夜中にお腹が痛くなった訳です
味玉食べたんですね2つも
でも良く考えてみた
1つならわかるけど2つは絶対に有り得ない
じゃぁ〜お腹痛くなったのは ? ? 
きっと、間違えて捨てたに違いない
けど、この歳になってこんな自分が怖いよ〜



ランチ
・ポトフ
・サラダ
・トースト


夜ご飯
・カレー
・イカフライとサラダ
・ビターレモン



最近のカレーが変わったんです
玉ねぎを飴色まで炒め、お肉と野菜を炒めて煮込む
煮込んでいる途中に粉唐辛子と蜂蜜を投入
ちょうどよく煮込んだら冷蔵庫で一晩
翌日ルーを溶かし入れしばし煮込んで冷蔵庫で一晩
以前まではフレークの400円ルーだったんだけど
こんな作り方をしたらイオンのPB商品100円しないルーでOKになっちゃった💦