ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

15歳になったばかり

おはようございまーす🎶


うちのワンコは15歳になったばかりのトイプードル
私達の枕と枕の間にお気に入りのハウス
ベット脇にはワンコの階段が有るのですが
昇り降りが厳しくなって来ました
この歳で骨折とかになるのはかわいそすぎるので
心を鬼にして床にベットコーナーを作り階段を撤去
すると、何度も何度もベットの端をコの字にグルグルと
立ち歩き2時間ぐらい
新しいおやつをあげて気持ちを外らせてみたりして
そしたら、ゲッポするはソソをするわでお手上げ
よっぽど「上がりたいんでしょうね」
で、やっと何とか〜落ち着いて自分のベッドコーナーで眠りました
こんな思いをするならば
最初からベットに上げなければ良かったのかな💦



ブランチ
・きつねうどん



夜ご飯
・あじの干物
・ちんげん菜のふんゎり卵あんかけ
・たらこ
・ひじきの煮物
・糠漬け
・お味噌汁
・焼酎のお茶割り