ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

最近のお気に入り出汁


おはようございまーす🎶


とっても優秀な出汁に出会いました
「まるさん・ふりだし」50包入り
お湯で5分煮出すだけで良く
何と言っても良い味でます
旦那さんの塩分を気にする様になって
なるべく出汁でという感じになって出会ったんです
顆粒出汁だと物足りなかった味
作るのが好きでないお味噌汁も大分作りやすく
なので毎回ダシ取りするのではなく
ストックの瓶に入れて冷蔵庫へ
以前、私が作るおうどんの味はお婆ちゃんの味って
そんな旦那さんも最近は外で食べる味みたいって
褒めることは大事だよね
褒められて上手になる事はあるもんね(この歳でもね(^_−)−☆)




ブランチ
・稲庭うどん
・コロッケプレート


夜ご飯
・カジキマグロの生姜醤油ソテー
・ナスとアスパラ揚げおろしポン酢
・糠漬け
・焼酎のお茶割り