ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

今年の筍は手抜きです

おはようございまーす🎶


昨日はチョット用事で銀座へ行ったついでに
つけそば専門店として東京交通会館にOPENしていた
「つけ蕎麦 恵比寿 初代」へ
白いカレーうどんで取り上げられた手打ちそば店ですが
あいにく、銀座店にはそのメニューはなかった

でも、これは食べてみたいよねって
私「豚肉と牛蒡のつけそば」
旦那さん「鴨刻みのつけそば」を
美味しく頂きました
お店はカウンターのみの小さなお店
みなさん、静かに食べるのに専念です



その後は、


チョットだけ銀座をブラブラしましたが
結局、帰りにファーマーズマーケットで野菜を
筍一本買おうか ? 迷ったけれど
あまりのサイズに茹でられた半分をゲット
何せ30cmはあるだろう筍でしたから
で、帰宅・・・
そんなもんですよ(^_−)−☆
でもね、最近の銀座って何か変 ! !
大きなユニクロと、大きな無印でオシャレ感ゼロです
大きいからいっぱいあってイイのかな🤔
私は、ファーマーズマーケットとか道の駅の方がイイけどね
新鮮な八百屋さんを見ると目がキラキラしまーす✌️




夜ご飯
・銀だらの西京漬
・冷凍してあった栗と筍を合わせ炊き
・ほうれん草の胡麻和え
・おすまし
・焼酎のお茶割り