ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

最近お気に入りのメニューです

おはようございまーす🎶


我が家は二人暮らし
で・ね ! お互いがお互いを必要としている事は間違いない
出かける時は、行ってきまーすと言うと「気おつけてね」
帰ってきた時は「おかえり」
何事もなく帰ってきて良かった・・って思うから
当たり前だけど大切な言葉です
先日、シミ取りレーザーの治療を済ませ
買い物して帰ってきた時の事
物凄く苦痛な声で「ただいまー」って行ったら
どうした ? 何があった ? って
旦那さんは、シミ取りで失敗して火傷でもしたかと勘違い
実の所、スーパーの荷物で手がち切れんばかり
重さに耐えきれなかっただけでございます



ブランチ
「丸亀製麺」



最近お気に入りのメニューです
「アレンテージュ」ポルトガル料理


1.豚バラの厚切りを切ったものに半個のパプリカのおろし
塩麹(大2)とおろしニンニク(1個)と塩をひとつまみ
ここに半日から一晩漬け込むだけで後は味付け無し


2.ジャガイモは一口に切りレンチン4分
3.玉ねぎはくし切り
4.フライパンで2と3を炒めて1の豚バラを漬け汁ごと炒める
5.トマトの串切りとあさりを投入して口が開いたら出来上がり
盛り付けてパクチーがあればgoo
お好みでレモン汁をかけても(私はない方が好きです)
ほっこりする味なのでオススメですよ



夜ご飯
・アレンテージュ
・ちくわの梅きゅう
・舞茸の素焼きポン酢かけ
・スープ
・焼酎のお茶割り




では、また明日👋