ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

お風呂の洗剤は特別に

おはようございまーす🎶


数年前から
お風呂上がりに顔が赤くなる旦那さん
お風呂用洗剤をやめて食器用の無添加洗剤を水で薄めて
浴槽用の洗剤にして使っていたら
いつの間にやら赤くならなくなりました
風呂用洗剤を使っていた時だって
きちんと洗剤残しのないように流していたんですが
無添加には勝てなかったんですね
勿論、風呂釜の汚れもスッキリ綺麗に洗えています
色々な用途のある洗剤ですが
ある程度の絞り込みをして良いのかもね




ブランチ
・モスバーガーでエビチリ風バーガー(期間限定)
 いつもの海老カツバーガーよりチリソースのエスニック感がいい仕事しています
・オニオンスープ
・サラダ



夜ご飯


奈良漬けの味噌がたくさん入っていて
舐めてみたら美味しいのでシャケを漬け込んでみました

・シャケの味噌焼き
・里芋と牛肉、キノコの煮物
・奈良漬け
・お味噌汁
・焼酎のお茶割り



では、また明日👋