ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

餃子の包み方を変えただけで

おはようございまーす🎶


私の決まった酒量は、ちょっと多め
料理を作りながら9% の500 ml 缶の酎ハイ1本と
食事中に300mlのコメ焼酎をお茶割りが毎日でーす
で、昨日は50個の餃子を作りつつグビグビッッ〜


今朝は、人生お初に変えてみました紹介
餃子の包み方を少し変えただけで
物凄く楽になってしまった
包む時間も短縮できたし
何より冷凍用にトレーの収まりがスコブルgood
くっつかなくて良いんです
でも、YouTuberでは無いので
型ちから想像してくださーいー〜ー


でもね、そんな言い方はと思い
今、紙でご説明
具を挟み→中央を持って→右でひだを作り中央へ→左でひだを作り中央へ

(2つのひだを作るだけ)伝わらないかもです
次回は撮っておきまーす✌️


ブランチ
・「ぼてじゅう」のモダン焼き
・富士宮焼きそば を、二人でシェア



夜ご飯
・餃子
・ポテサラ
・たまねぎ天の生姜醤油
・男梅のふりかけ
・糠漬け
・焼酎のお茶割り



では、また明日👋