ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

SDGsとは

おはようございまーす🎶


SDGsとは「持続可能な開発目標」
簡単に言うと「世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を
世界中で2030年までに解決していこう」という計画・目標
初めて耳にした時は、SDチーズって何だろうって😓
でも、多分、似た様な心がけは昔からしている
食べられるものはムダにしない
外食もご飯の量、麺の量は半分と言ったり少なめと言ったり
なるべく残さない努力
使える物は最後まで使う
当たり前の事だけど・・
だから、外で食べ物を残す様なら食べに行かない
お金を払ってゴミを出すなんてもっての外
機嫌が悪くなる事間違いない
まっ ! 身近な所でしか出来ないにしても
みんなでコツコツしたら良いんじゃないかな



ブランチ
「がってん承知の助」



夜ご飯
・オクラの肉巻き
・ほうれん草にしらすと桜海老のせ
・お味噌汁
・糠漬け
・焼酎のお茶割り
しらすと桜海老と白ごまを乾煎りした振り掛けです 栄養たっぷりですね




では、また明日👋