ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

ショートトリップ千葉へドライブ

おはようございまーす🎶


久し振りにショートトリップです


千葉県の鋸南町にある『ばんや』さんでブランチ
港が目の前です

迷いに迷い決めた二人のご飯はお刺身+ご飯とお味噌汁セット
周りを見ても皆さん、かなりメニューと格闘していました
食べ終わった感想は・・・まぁ〜盛りが良かった
周りを見渡すと揚げ物を頼んでいる人が多かったので
きっとその方が美味しいのかな  ? ?
もっと早く気づくべきでした⤵️
勿論お刺身も美味しかったですよ


次は鋸山へ
歩ければ・・もう少し楽しめるのですが
まだまだ体力のない旦那さんづれ
ロープウェーイで上がって下がって帰ってきた
それだけでも遠くに行った気分になりました



最後に「保田小学校の道の駅」廃校の建物が道の駅になったんです
宿泊施設と温泉も有るんです
レストランには給食メニューもありました

最後に、とれたて野菜のてんこ盛りです
何よりも楽しい時間でした💖




夜ご飯
・プルコギ
・奴
・糠漬け
・アオサのお吸い物
・焼酎のお茶割り