ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

ドライブ旅行

こんにちわー🎶


昨日は早朝から
久し振りのドライブ旅行
日光よりも先の山奥の静かな土地、湯西川温泉
清流と豊かな湯量の温泉
史跡も、自然も、素朴な人柄が残ってました
1日5組限定、ワンコOKの源泉かけ流しの温泉に
1泊2日夫婦2人とワンコ、往復450㎞ 
お出かけして来ましたー
ありがたいことに、この日の宿泊客は私達だけ
温泉はご自由にどうぞと
そして、とっても、お湯がよかった♨️


先ずは11時openの日光のお蕎麦屋さん「手打そば  甜蕎屋源平」
ついてガッカリ、最近2連休にしたようです
はい、定休日です
ですか、ここ日光は蕎麦処
検索して美味しいお蕎麦に出会いました
そしてお決まりの中禅寺湖などなど
特に良かったのが「元英国大使館別荘」
スッゴイ中禅寺湖が絶景でした
久し振りのドライブ
もちろん運転手は私
下りの第一いろは坂と上りの第二いろは坂は
2つの坂を合わせて48ヶ所のカーブ
手に汗を握る・・・けど
楽しい1泊2日でした



宿のご飯もよかったです
夜ご飯はちゃんと追っかけで温かいものが次々と
一つ一つ写真は撮れずでした
普通は食べない朝ごはんもしっかりと・・・
で、ランチもせず帰宅でした〜