ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

のんびりしてはいられない

おはようございまーす🎶


このコロナ禍で、毎日焦る事もなくのんびりと生きている今
旦那さんの病気を振り返って
去年の今頃は
まだペンギンよりも歩くのが遅かったけれど
やっと朝の散歩の足取りも早くなってきた
通常の70%ぐらいかな
でも、まだ直ぐに疲れてお昼寝タイムは欠かせない
しかーし、食欲は見事に回復した
病後の食欲が無くなったあの時
1ヶ月も食べ物を欲しなかった-15kg
そして少しづつ
幼児の量からだんだんと
臓器を1個半取って消化の仕組みを変えちゃったのに
生きて行こうとする生命力
人間ってスゴイよー


旦那さんが私によく聞く言葉・・・
「貴方の人生設計だと自分は幾つまで生きなきゃいけないの」
って・・・ね
私は、お互い85歳まで生きる計算だよって
そう、もう・・あと、15年しかないんだよ
もっと人生楽しまないとね•*¨*•.¸¸♬




ブランチ
「ゆで太郎」




夜ご飯
・お刺身
・小松菜炒め
・厚揚げの煮物
・お味噌汁
・焼酎のお茶割り