ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

近いうちに作りま~す・・😋

おはようございまーす🎶


ワタシ、イベントメニューをあまり気にしない方なんです😪
お正月のお重
節分の恵方巻
桃の節句のハマグリ
端午の節句のちまき
クリスマスのチキン
一応は、ぱっぱと出てくるけど・・
リクエストされなければ作らない方
なので、恵方巻はナシ。
でも、巻き寿司は大好きです
皆さんのブログにUPされた恵方巻を見てたら
美味しそうなものばかりで
食べたくなっちゃいました
近いうちに作りま~す😋


先月の食費が少なかったのが嬉し~い・・と喜んでいた途端
お米やお酒が無くなりスーパーへ
月の初めに大物出費はチョッピリ凹んでしま~うっ~っ
けど、今月もつつましく・・ね。
お財布と仲良くする事が目標💪
あと、体重減少ですね💪


昨日のお昼ご飯
「會津喜多方らーめん 愛絆 すずな」←旦那さんのリクエスト💦
本心は、ダイエットの為、遠慮したかったぁ~~✌️


夜ご飯
・豚肉のシソ巻き焼き・サツマイモと人参のソテー添え
・グリーンサラダ(サラダほうれん草・リーフ・玉ねぎ・かいわれ・トマト)
・納豆
・かぶ・きゅうり・ニンジンの糠漬け
・白菜とほうれん草のスープ