ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

田舎暮らし・・🏠

おはようございまーす🎶


禄番を見てて
「カールさんとティーナさんの古民家村だより」
新潟の限界集落の空き家を次々に美しくよみがえらせた
ドイツ人建築デザイナーのカール・ベンクスさんと
料理やガーデニングが得意なアルゼンチン人の妻ティーナさん
集落にはカールさんの古民家にひかれて移住してくる人が増えたそうです。
この番組を見てたら〜田舎暮らししたい病がフツフツと込み上げてきた
庭先に小ちゃな畑を作って自給自足
ガーデニングして
ハーブ育てて・・
夢見る夢子ちゃん・・
絶対に無理な話ではない田舎暮らし
でも、寒い所は Can not.
東京生まれの東京育ち🏡田舎なしの二人
田舎を知らないんです
昔から田舎のある人が羨ましく育った
行ってみて、ショートステイして、移住計画立てるのは
長い長い道のりですね
マンションを売るのは簡単だけど
移住計画を立てるのはいばらの道
旦那さんいわくーコロナが収束したら
旅行三昧すればイイことになるんじゃないのって・・
完璧に見透かされているのか ? ?
でもね、東京に飽きたヨォ~~。


お昼ご飯
・ほうれん草の卵とじうどん

夜ご飯
ご近所の鰻屋さんで「うな重」美味しく頂きましたぁ〜。
お誕生日と言う事もあり
旦那さんが予約電話入れててくれました~V