ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

一日一善ならぬ1日一仕事🎶

最近、晩酌のスタート時間が早いせいか
いつの間にかに早いご就寝🎵
当たり前の様に、起床も早いんです。
昨日は起きた時、えッ‼️今日は曇りなの⁉️と思える空❗️
なら〜やらなきゃいけない事があるのよ
9時開始に向けて色々済ませ
長Tシャツ+ソックスにスエットパンツの裾を入れ(蚊よけ)+ゴム手袋
+首にタオルを巻き+麦わら帽子で !! (この姿、誰にも見せられません💦)
さぁ! やるよーと芝刈り開始です。
before

after

しかし、天気は良くなる一方!!気温は上がります。
1時間半の格闘後、ワタシの顔は茹で蛸の様に真っ赤赤💦
シャワーを浴び、ビールを飲み🍺
しばらくは使い物にならず
ヤッパリこの時期この作業が一番ツライ😂
これも1.5ヶ月に一度のワタシのルーティーン。


昨日の昼ご飯
・冷やし中華(いつもと違うのは、ハムがカニカマに変わった!!かな)

夜ご飯
・アジの干物
・豚肉とズッキーニとトマトのオイスター炒め
・紅白なます
・椎茸とモヤシとあげのお味噌汁
・きゅうりのぬか漬け
・キュウイ

テレビで野菜を干した方が栄養価も上がり甘みも増すというのを見て
さっそく、ズッキーニとトマトを干してみました。
確かに干した方が美味しいですよ😄