ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

お供・・🍚

おはようございまーす🎶


ここのところ、ご飯のお供の瓶詰め等々の番組が続いてて
来週から手術入院の決まっている旦那さんも
結構見入っている〜
ここ3・4 日位前から少しづつ食欲が出て来たお陰で
再入院の時のご飯のお供を何にするか ?
なんて、気の早い事を言い始めてて・・
具材らしい物が入っていないのがイイなぁ〜って
買い物ついでに、海苔とふりかけを買って来てみたら
そそそ、こーゆうのですって
ふりかけは、先日ミミさんにコメント頂いていて
買おうとは思っていたけれど
そもそも、食欲増進が目的だったのに
変化ですね・・・。
まだ入院してからご飯が食べられるのなんて後なのにね(^_−)−☆

お昼ご飯
・この横浜あんかけラーメンに小松菜をチョイ足しして6:4で二人で一人前完食
・チョコっとご飯
・はんぺん


夜ご飯
・椎茸と豚肉の炒め煮
・きゅうりの糠漬け
・奴の塩こぶ乗せ
・ブロッコリーのサラダ
・焼酎のお茶割り