ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

若い男子店員さん

おはようございまーす🎶


昨日、13kg 痩せた旦那さんのパンツ(ズポン)を買いに出かけました
普段はスポーツショップのチノパン風
なかなか合うサイズも形もナシ
ヨボヨボになった爺さん(今の旦那さん)にピッタリなものが無くて
やっと見つかったのだけれど・・
丈詰めが必要💦若い男子店員が対応してくれたのだけれど
(何日かかるの ? )(いくらかかるの ? )(縫い方の種類は ? )
私の質問を、その都度〜店長らしき人に聞きに行く始末
三度とも、聞きに行った ? ?
やっと終わって
コーヒーショップで一休み
旦那さんのリクエで
アイスコーヒーにソフトクリームを載せられますか・・と
聞いて見た〜またもや、若い男子店員
「Sサイズのアイスコーヒーにソフトなら出来ますと」
すかさず〜横にいた女子店員さんが訂正
アイスコーヒーのサイズはSMLどれでも大丈夫です・・って💦
若い男子店員さんは今後の日本を生き抜くことが出来るのか
ちょっと心配になった一日でしたぁ〜


ブランチ
「ゆで太郎」


夜ご飯
・豚ロースの生姜焼き
・サラダ
・とろろめかぶ
・胡瓜のぬか漬け
・焼酎のお茶割り