ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

昨日は何だかナ〜☀️😵💦

そう!!
何もする気になれない
夏バテした訳でもない
コロナにかかった訳でもない
たぶん、外遊びが出来ないからだと思う😵
旅行に飢えてきたんだと思う😞
今まで、一年掛けて旅のスケジュールを作り上げてきた
先ずは行き先を決めたら
その国の道路地図を買いに行く
ヨーロッパは大体がドライブ旅。
日本からのINとOUTを決め航空券を買う
12日間をどう周るか
何が見たいのか
何に惹かれるか
何が美味しいのか
一日一日を吟味しながらワクワクして一年かけて作るスケジュール
その楽しみが今は無い。
先日、雑誌のインタビューで池上彰さんが
コロナが終息したら、台湾とベトナムが良いと言った記事があった
コロナに勝った国だそうだ
ならば、ベトナムの行った事ない場所がいいかも😀
と、少し元気が湧いてきたー💕

昨日のお昼ご飯
・お茶漬け←旦那さんのリクエスト。永谷園のお茶漬けが、づっと食べたかったらしい💦
・むしナスの香味だれびたし

さすがにお茶漬けではお腹が空くよ💦

夜ご飯
・真鯛のグリルとまとソース
・ベーコンとゴロゴロ野菜のスープ
・きゅうりの糠漬け