ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

目からウロコ💨

づっ〜と気になってました。
何故ウチは蜘蛛が多いのか?
特に朝☀️窓を開けて空気の入れ替えを始めると
蜘蛛との追っかけっこが始まります
どうやら網戸の隙間から入って来てるらしい
新築の時からづっ〜とです。
そこで、ホームセンターに行って隙間避けのような物でも
買ってこようかと話してて
ふと、ネットで調べてみたら
わかったんです😁
こんな仕組みになっていたとは
この歳で初めて知りました。


網戸を左側にしたまま窓を開けると
サッシで塞ぎ切れず隙間ができる。
窓を開けて左側を網戸にする時は、窓を右側に開ける
網戸を右側にする場合は、内側の窓を開ける
こうすれば、窓と網戸についているサッシで隙間をふせげて
網戸から虫が入ってくるのが防げます。


そう!!網戸の閉じ方と窓の開け方を逆にするだけだったんです💨
これで追っかけっこしないで良くなりました。



昨日のお昼ご飯
・冷やし中華←シューイチです。何も変わりません😋

夜ご飯
・豚の生姜焼き
・じゃがいもと玉葱のお味噌汁
・玉こんにゃく
・きゅうりとミョウガの即席漬け